家電社会人のお得な話

元家電の専門家が業界人が知っている秘密や買得情報を解説します。

お野菜の効率摂取方法 栄養不足を速攻解消!このジューサーがコスパ最強説

ビジネスパーソンは特に忙しい。忙しいとストレスがたまり、時間が無くなり、欠乏マインドになり、コミュニケーションも乱雑になり、周囲との関係が崩れ、暴飲暴食で、血糖値も上がり、生活習慣病予備軍に仲間入りで、良いことが一つもありません。

 

そこで、野菜ジュースの自作です!でも、大変そう。。高いんでしょう!?

 

そんなことはありませんでした!!!

 

とにかく忙しさを撲滅しよう!ということで、時短オススメグッズの久々の更新です。

前回記事はコチラ

hiroshilab.hatenablog.com

散々RHA(Robotic Home Automation)を声高に叫んだのですが中々流行せず。。。

 

本家のRPAはとても流行が来ていますね。

 

ジューサーの経緯

自分の食事で栄養が偏っていることはわかっていたんです。

  • 朝:ヨーグルト+バナナ
  • 昼:外食(丸の内は高い!)
  • 夜:ラーメン+牛丼的なもの

振り返ってみると結構ヤバイ、ただ、野菜を食べるのにチェーンが結構長く、

と、時間がかかるので野菜を中々食べられずにいたのです。ある時に、野菜とフルーツで、美味しく野菜ジュースを創ろう!なんて、素敵なライフスタイルを妄想していたのですが、冒頭の忙しさを言い訳に、中々やれません。

 

ところが、しかし、

 

ついに見つけたぞ。。調べつくしたぞ。。アマゾンのコメントを読み漁ったのです。(このために、Amazonの★評価コメントを競合とならべて、自動抜出ツールを開発したのは、また次のお話)

 

昭和の人の悩みも全く同じだったのでしょう、昔ながらのジューサーが結局一番使いやすいことがわかりました。

 

お勧めはこれです↓ 

この3点で、即決。大きさは自分の家に合うかどうか、きちんと調べて合うようであれば、最強です。

何を食べているのか?

 調理といっても、ただスイッチひねるだけなので、何もないのですが、ポイントは、材料です。お勧めはコチラで勉強しました。

www.lettuceclub.net

 レタス倶楽部最強説。

 

自分としては、

  1. 人参(1本)
  2. バナナ
  3. 投入
  4. (冷凍)ブルーベリー 

 この4つを朝から飲んでいます。

 

ポイント

絶対に包丁を使わないと誓う事から始めることです。包丁は諸悪の根源。と戒めるべし。包丁を使うと自ずとまな板が必要になり、面倒くさい。

ドリルがほしいのではない、穴がほしいのだ。

よろしく、

包丁がほしいのではなく、野菜をカットしたいのだ。

 

であれば、ハサミで良し。ということで、下記のハサミも超絶オススメ。アマゾンの評価もも最強で、キレるキレる。