家電社会人のお得な話

元家電の専門家が業界人が知っている秘密や買得情報を解説します。

Amazon でおすすめの買ってよかったもの:ガジェット+家電+日用品編

Amazon Black Fridayで買ってよかったものは、通常時にも便利なものばかりなので、下記にまとめておきます。

本記事では、主に

  1. ポイント取得で更にお得なAmazonチャージ
  2. ガジェット・家電
  3. 日用品・食料品・飲料水・ドラッグストア系製品

をまとめますので、買い物の参考にお役立てください

Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:Amazonチャージ

Saleで購入前に検討したいお得なサービスはAmazonチャージという仕組みですAmazonにチャージした金額に応じてポイントが貯まります。下記のポイント換算表を御覧ください。Amazonユーザーなら、これを機にポイント獲得を推奨します

f:id:hiroshilab:20210112190552p:plain ポイント取得をしたい方は、Amazonチャージの詳細説明をご覧の上、ご参加ください↓

f:id:hiroshilab:20210112190615p:plain

 以下、おすすめの商品をまとめます。

Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:モニター

 

▼面積対コストが良いのはLGなんですよね。生産性が劇的に上がります

▼モニターってこんなに安くなってるんですね。

Android TVでYoutubeもAirplay2も対応で、起動が早いので満足。値崩れしだしてショックだけど買いやすくなってきている

大画面でやると迫力が出ます

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 ▼手元が明るくなり、ボタンをひねり、明るさ調整できるので便利 

▼マルチディスプレイ用に使うと便利 

 Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:スピーカー

▼スピーカーは低音のうなりが最高のBOSE.Bluetooth接続は遅延もなく、仕事、音楽、映画などにピッタリ。動画編集にも便利。16,000円代に安くなるの始めて見ました

 ▼リモートワークのビデオ会議中に、マイクと、効果音だしをしたいので導入したオーディオインターフェースの名作、これで効果音と発言・配信ができる! 

 Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:充電器・モバイルバッテリー

▼おすすめは、早い+30W以上+USB-A/USB-Cと、全て兼ね揃えているこちら

 ▼USB-Aコネクタで、反対の端子が、切替えられるケーブルなら、iPhone だけでなく、他のタブレット端末も充電可能です。 

▼複数充電器を持ち歩かずに、仕事での移動、家庭利用、カフェ利用など、移動の疲れが軽減できます。 

 ▼1端子になりますが、肩こりや腰痛を減らすべく、持ち運び必須なら軽量モデルがおすすめです。 

 ▼速さ有線か、複数充電かはトレードオフになりますが、仕事のデスク周辺機器(スマホ、イヤホン、タブレット、一眼カメラ、デジカメ・・)を複数充電は4端子が便利。 

 ▼名作の、1台で2役の5000mAhモバイルバッテリー。2USB充電器で約189g。

 バッテリーの充電で遊びたいのは、スイッチ。サンタさんに期待されている人も多そう。

 ▼単純なゲームばかりですが異常にはまってしまいました。

世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game
 

 ▼今年一番やってる。リモートワークの運動不足解消してくれたのはゲームの力。

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 ▼FFドラクエスーファミでやっていた世代には激ハマり必須。昨年一番の2DRPGゲーム。

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Video Game
 

▼正月にオンラインでやりたい

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
 

▼予告動画見てると気分爽快になれる。 

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 ▼今年大流行しましたね。鬼滅グッズで検索すると何でも出てきます。 

 Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:イヤホン

コスパ重視のイヤホンならANKER 

  ▼Beatsが54%OFFは熱いです。iPhoneとの接続性に優れています。 

 ▼性能ならAirpods Proが断然おすすめ,2020年ベスト・ヒット。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:家電

▼煮物、味噌汁、カレーなど、何でもこれ一台でできる。最強の料理人だと思います。2代目となりました. 

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ▼ルンバはeシリーズが過去最大の名機。不要な機能等を削ぎ落として掃除だけに特化するなら上位モデルよりこのモデル。 

 ▼ルンバが掃除機、ブラーバはクイックルワイバーの自動化的な組合利用が最強

 

Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:ルーター

IPV6という高速通信でリモートワークの仕事や映画・動画視聴を劇的に高速したのがこちら。体感対コスパよし。 

 Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:iPhone12周辺アクセサリー 

▼iPhone12でお同じように、角に衝撃吸収があるケースはこちらです。なんでも米国のMIL規格(米軍)の落下試験をクリアしたという触込みです! 

 ▼レンズ保護のみのフィルムもあります。 

 ▼iPhone落下時にディスプレイに支障がなかった経験があり、再度購入。 

 ▼同機能でのこちらを、仕事スマホとリピートで3回購入しています↓

 任天堂スイッチも、iPadも、スマホもこれ一台あれば、立てかけられるので便利。

Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:日用品・ユーテリティグッズ

▼レジ袋有料化で、袋の折りたたみが面倒。そこでシュパッと(Shupatto)秒でたためる便利袋、今年の大ヒット製品 

 ▼ヘッドホンを机にかけるのに便利。コスパ最高 

 ▼ケーブルクリップは仕事机の裏に貼り付けて配線を這わせています。

 ▼やっと耳の痛くならない、ユニ・チャームが定価で購入できるようになったー。 

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ▼マスク用のウイルス除去・除菌にシュッと一吹きも便利

 ▼加湿器としてのシンプルかつスペックがすごい。ベッド脇に毎日タオルを干さなくて済むようになりました。お手入れも楽 

 ▼貝印さんは安定のメーカー。今までの古いハサミを使って力んでるのがアホくさくなる。野菜用、きのこ用など3回買った。

 ▼歯磨きはドルツ一択。カバさんの歯磨きってこんな気持なんだろうなぁと思いながら毎回水圧で気持ちよくなれます。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ▼リモートワークに一時ののゆとりは、ドルチェグースとで決まり。会社負担にしてほしい位だ

▼結局のところ、ナッツで落ち着いたのはベリー入り。

 ▼餃子が旨い。みんみん、浜松旨い

 ▼親戚へはとりあえず松坂牛で対応。安すぎず高すぎず、評判もよし。

 

▼冬はトイレが寒いので一台。この領域は山善アイリスオーヤマ寡占状態ですよね。

 

 

▼性能と容量のコスパが良いブランドのSDカード。UHS-II, V60, 最大250MB/s 読取り。

 ▼読込:290MB/s、書き込み::160MB/s (最大)↓これも良いスペック対費用です。V60の規格よりも、V90の方が高スペックで同じ価格帯です。 

 ▼電気毛布で寝る30分前から温め始めると寝る頃には布団が最高に気持ちよくなっています。

Sugiyama 電気敷き毛布 日本製 洗える ダニ退治 140×80cm NA-023S

Sugiyama 電気敷き毛布 日本製 洗える ダニ退治 140×80cm NA-023S

  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ▼毎回ベッドに行き事前にスイッチを入れるのが手間なら、アナログのコンセントタイマーでダイアルで時間設定します。 

 ▼お風呂場のバスマットはこれで決まり。土が吸い込むって信じられなかったけど、以降選択の手間も減ったしコスパ最高

 ▼間接照明として家具の背後から照らすと、ホテルのようになれる。

 

 ▼毎日懸垂で上半身が劇的に変化。全身の筋肉をバランス良く使わないと懸垂できないのでヨガのインストラクター先生からに教わり導入。 

 

リカバリーサンダルの柔らかさたるや。立ち仕事の疲労回復に最適。在宅勤務の立ち電動昇降机で利用中。

 

 ▼立ち仕事をする場合、完全に2足立ちではなく、腰掛けも便利。 

 ▲コーヒーを飲みながら家でアウトドア気分に浸れます。HELINOXクリソツですが、コスパ最高です。

 ▼コンタクトレンズってAmazonで買えるんですね。

アキュビュー オアシス 【BC】8.8【PWR】-3.75 6枚入

アキュビュー オアシス 【BC】8.8【PWR】-3.75 6枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

Amazon Black Fridayでおすすめの買い物:生活日用品・食品など

 Amazonでレビュー評価の高いもので参考になれば幸いです。

飲料水は重いので、安い時に購入すと良し。好みのブランドを買いだめします 

 

 ▼捨てる時にラベル無しが便利。24本あれば24回剥がすからね 

シニアソムリエ厳選 全て金賞受賞名産地フランスボルドー 辛口赤ワイン12本セット<a href=*1(750mlx12本 (6種類各2本) ワインセット)" title="シニアソムリエ厳選 全て金賞受賞名産地フランスボルドー 辛口赤ワイン12本セット*2(750mlx12本 (6種類各2本) ワインセット)" />
 
檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
 

 業務用のインパクト・バレンタインデーで使える。 

 ▼ヘルシアで脂肪に猫パンチ。 

[トクホ] ヘルシア ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 500ml×24本
 

 ▼アマゾンの星評価が6000を超えるってすごいですよね。 

 ▼こちらは、星評価が1652件。すごい。

 ▼レトルトは多忙な時、買い物に行き忘れ、防災と何かと便利です。 

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

  • メディア: 食品&飲料
 
カルビー ピザポテト BIG 145g × 12袋

カルビー ピザポテト BIG 145g × 12袋

  • 発売日: 2013/05/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 ▼防災用のおトイレも仕入れておく 

 プッシュするだけの洗剤ってこんなに楽なんだと思わされます。

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ▼ジェルボールって本当べんりですよね。投げ込むだけで良し。 

 ▼定期的に洗濯槽に入れてメンテナンスする用です。年末の大掃除用に。

 ▼こすらず落とすシリーズで、お風呂掃除が面倒なので、結局これを選んでしまいます。

 ▼ファブリーズのブランド展開はビジネススクールでもベンチマーク題材。お見事の要注目ブランド。 

【まとめ買い】ファブリーズ 消臭芳香剤 トイレ用 ブルー・シャボン 6mL×3個
 

 ▼万が一ね、万一のためにスプレー

 ▼年末掃除で不用品をメルカリで出品!ダンボールや緩衝材、梱包テープが不要で、梱包ロールとはさみで配送可能。スグレモノ!

 ▼口腔への投資はコスパが良いです。エネルギー補給の入口が汚いと、体内が汚れるのと、糖尿病と歯科には相関がある友いわれているので、歯磨きは重要。毎日水で歯間汚れを落としています。 

クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 大容量 単品 18本×3

クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 大容量 単品 18本×3

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ▼何も意識せずに予防活動が最強。シュミテクトは医薬部外品で、歯科医から教えてもらい即採用。歯がしみる所を補強された気がする。 

 ▼予防医療最強はウォーキング。いつでもどこでも誰でも可能。そこにナイキが選手のみ購入可能だった最上位モデルの廉価版を発売。 

 ▼意識せずに疲労低減してくれる。エステやマッサージで3千円〜5千円払うなら厚底に投資する。

 ▼仕事や運動で疲れたらマッサージ機。コスパが高く評価が良いので購入したら良いのでお気に入り。

 ▼疲れたらバンテリン

【第2類医薬品】バンテリンコーワパットEX 21枚

【第2類医薬品】バンテリンコーワパットEX 21枚

  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ▼さすがのスカルプD、高評価。思い当たる節、気になる方、どうぞ。

 ▼乾燥する季節で買い合わせ対象商品なのでついでにカゴに入れておきます。

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ▼ジップロックは何かと冷凍に便利。冬はお風呂でスマホ用にいかがでしょうか? 

ジップロックフリーザーバッグS50枚入

ジップロックフリーザーバッグS50枚入

  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ▼味噌汁・豚汁等汁物も、余ると冷蔵保存します。

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 730ml (1個入)×2個

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 730ml (1個入)×2個

  • 発売日: 2016/04/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

▼だし最強説。老舗の評価は超高い。

永谷園 赤だしみそ汁 徳用 40食入

永谷園 赤だしみそ汁 徳用 40食入

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: 食品&飲料
 

 ▼食べ物だけでなく服、靴、何でも保存できます。

ジップロック スタイル ストレージバッグ XL 5枚

ジップロック スタイル ストレージバッグ XL 5枚

  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 以下は年末年始を先取った製品です。サンタさん用でまとめておきます。

▼大人も子供もボードゲームって超楽しいんですよね。持っているものとボードゲームカフェで店員さんに、ベタだけどガチ面白いものを紹介してもらいやってみてよかったものは下記

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 ▼おばけキャッチは「カードのイラストを見て、素早く正しいコマを掴みとる」早取り系ボードゲームです。遊び方は子供でもすぐに理解できるくらい簡単ですが、これがむずい。子供に勝てない。 

メビウスゲームズ おばけキャッチ 日本語版

メビウスゲームズ おばけキャッチ 日本語版

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 ▼シンプルな名作ガイスター。ガイスターは幽霊を元にしたコマを使った、ドイツの2人用ボードゲーム。作者はアレックス・ランドルフ。プレイ人数は2人。1982年の発売以来、出版社や名前を変えて再版を繰り返している。1982年、ドイツ年間ゲーム大賞ノミネート。

メビウスゲームズ おばけキャッチ 日本語版

メビウスゲームズ おばけキャッチ 日本語版

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 ▼激ハマりした漫画2選、読んでしまったらあとには戻れない程影響を受けました。クリエイティブには脱帽。

キングダム 60 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 以上、お読み頂きありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:W0DI26SE

*2:W0DI26SE

*3:W0DI26SE