家電社会人のお得な話

元家電の専門家が業界人が知っている秘密や買得情報を解説します。

USB-C(61W)の次世代充電器「RP-PC112」RAVPowerがクーポンコードで20%オフ!

 次に期待していた重たいパソコンを充電可能な、急速充電器が発売されました!アマゾンのクーポンコード「PC112GZ08」で 20%オフで購入することができました。

RAVPower「RP-PC112」は、重量105g、61Wで50W以上のUSB-C充電器では最小&最軽量。Macbook pro も充電できるとのこと。

多分ThinkpadX1 Carbon のパソコンも充電できそうなので、即買いしました。

とにかくリュックの中が重すぎて肩が凝り疲れる!

普段、 通勤時にパソコンをリュックに入れて移動しています。

パソコンが激重にも関わらず充電器やマウスなどの周辺機器も入れると歩くだけで疲れてしまいます。 そこで少しでも軽量化したくて ついに 念願の軽量 充電器がRAVPowerから発売されました。

通勤ビジネスパーソンの味方、RAVPower「RP-PC112」

黒のRAVPower「RP-PC112」と、赤の「Anker PowerLine+ Micro USBケーブル」の組合せで、Lenovo ThinkpadX1Carbonに似合いそう。

 

ケーブルは安心のアンカー赤ケーブル。

 

スマホの急速充電器 Anker PowerPort Atom PD 1

普段はアンカーの下記「Anker PowerPort Atom PD 1(PD対応 30W USB-C急速充電器)」の充電器が軽量(53g)でパワーデリバリで急速充電可能なので使っています

Lenovo ThinkpadX1Carbonや、MacBook Pro の「パソコンへの充電」ができないので、スマホiPhone XRにしか、 利用していません。 

 

パソコン充電器を100g軽量化

「RP-PC112」RAVPowerで、リュックの中が軽くなりそうです!

ちなみに利用しているThinkpad X1 Carbonの充電器は、200gだったので100gの軽量化を達成しました。

軽量化対策のまとめ:カバンとキャリーケースで疲労度軽減!

忘れがちだけど、カバン自体が重いと疲労度をあげるので、カバンの軽量化はとても大事。

 調査しまくった結果パラシュートクロスが最強だと気がついたのがコチラ。合わせてどうぞ

hiroshilab.hatenablog.com

 

移動時に

hiroshilab.hatenablog.com