家電社会人のお得な話

元家電の専門家が業界人が知っている秘密や買得情報を解説します。

熱帯夜の熱中症予防!クーラーダクトが無い部屋に室内クーラー ナカトミの移動式エアコンMAC-20を設置

自分の書斎には排気用ダクトが無く、クーラーが設置不可能と思っていました。

しかし窓があるので 窓枠に接続するタイプのクーラーを探し、 丁度良い物(ナカトミの移動式エアコンMAC-20)があり設置!夏でもPC達の熱暴走を防ぎ、自分の熱中症での暴走を予防でき、快適な部屋になりました。 

移動式エアコンの選定理由

 他にも似たような移動式エアコンがあるのですが、これの選定理由は

  • 4万円代と他と比較し安い(5万円代が多かった
  • 排出ダクトが1本付属(類似きは排出ダクトが背面から2本排出
  • 窓枠接続用の穴付きアダプター付属

つまり、安くて、場所をとらず、窓穴工事が不要で、枠に取り付けるだけと簡単そうだった、ということになります

移動式エアコンの設置時間

窓枠にはめるタイプで、業者さんなどの専門家で無くても、1時間程度で設置できました。

ナカトミの移動式エアコンMAC-20の騒音

室外機よりは音は小さいですが、そこそこあります。普通のクーラーは、室外機と室内機が別れているのでこれはしょうがないです。暑いよりましです。

ナカトミの移動式エアコンMAC-20の大きさ

底面積は少ないですが、縦に長いです。

ナカトミの移動式エアコンMAC-20のまとめ

クーラーがつけられないと思っていた部屋に、 何なく設置出来、ナカトミの移動式エアコンMAC-20を購入してとにかく買ってよかったです。

Amazon のポイントで購入したので 来年支払うはうずの税金を先払いした見返りに、自分の部屋にエアコンを設置してくれたと思うと、満足度はかなり高い買い物になりました。

排出用のダクトがない部屋、 外のガレージ、 プレハブ小屋など、 クーラーが設置しない場所に移動式エアコンをこの夏に導入してみてはいかがでしょうか?